RIINA美容日記

美容【スキンケア・コスメ・エステ体験談など】

鉄分は必要?

最近なんだかイライラしています💦

女性だとホルモンバランスによってイライラする時期などありますが

今の私には当てはまらない。

しかもイラついていると悪循環ばかり起きる気がする…

例えばカップに入った水こぼす→拭こうとしてタオルとる→タオルの横にあったもの落とす

的な感じ?

水こぼした時点でイラっとしたのにさらにものを落としてイラつくみたいな行動を

公私問わず続けてしまっている…

友達が看護師さんなので聞いてみるとなんと!

 

鉄分足りてる?

 

→へ??

 

という反応になりましたw

まさかの鉄分!

カルシウムかと思ったのに鉄分が足らなくてもイラつくらしい。

 

確かに、貧血気味ではないのでビタミンやタンパク質に気を取られて

鉄分まで考慮できてなかった!

 

早速サプリでも飲んでみようと思います✨

何がいいのか不明なので定番ネイチャーメードからスタート!

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89-%E9%89%84-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-200%E7%B2%92/dp/B003E37US0/ref=asc_df_B003E37US0/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=208308913137&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=1467000447903069403&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=t&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009461&hvtargid=pla-338926584685&psc=1&th=1&psc=1