RIINA美容日記

美容【スキンケア・コスメ・エステ体験談など】

美容に大敵な紫外線!対策は?

花粉と黄砂が落ち着いて、

肌の調子が戻ってきました♡うれしい!

 

最近は春めいたというより夏っぽいような日差しが差す日も多くなってきましたね!

 

美容に大敵な紫外線を本格的に感じるようになりました。

 

紫外線はシミやそばかすの原因だけでなく

たるみの原因になったりと基本的に老け顔へまっしぐらにさせるもの。

 

皮膚の病気を引き起こしたりもするので年齢問わず、

お子さんのうちから気にしなくてはいけないものです。

 

20,30代なんてともかく!

 

お肌の曲道になる世代には特に気を付けたいものですね。

 

最近は飲む日焼け止めとかも出ていますが

持論的には塗るのが一番でないですか?

 

しかも、皆さん朝だけしか日焼け止め塗らなかったりしてませんか?

 

日焼け止めって一時的にか効果がないみたいなので

塗り直しは必須!

 

長くても2,3時間に1度は塗りなおすように気を付けています。

 

メイクをしているのでぬりぬりするのはできないので

出先ではスプレータイプを使っています。

 

手軽に簡単に塗れるのでおすすめです。

 

ただテカテカになるので直後はティッシュで少しオフするといいと思います!

 

これから夏が来ます

皆様紫外線に気を付けて老け顔防止しましょう☺